menu

今日から8月。
新型コロナウイルス陽性という想定外の経験もし、その立場を改めて深く理解することが出来ました。
当初は感染はどこで、誰と、いつ…などと直接責められることはないものの、コロナ差別など絶対あってはならないと改めて感じました。
様々な事に一喜一憂せず、この酷暑も乗り切りたいです。
まだ隔離期間は続きますが、再スタートするにあたり、音楽やその他、自身の出来ることを最大限に、活動に活かしていきたいと改めて思っています。
さぁ体調整えて、しっかり準備します。
(写真、ど根性ひまわり12世)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは、コロナ陽性者としての備忘録(経過観察記録)を記し、もし参加になる方がいれば幸いです。
・7/26日(火)
朝、若干の喉の痛み、昼より微熱を感じる、夕方38.5℃となるも辛さはない。
夕方インターネットで購入した抗原検査を実施、結果は陽性、抗体は中の表示。
スポーツドリンクなど妻に買い物してもらう
・27日(水)
発熱外来受付8:30に病院に電話するもつながらず、諦めず何十回連続で電話して8:40やっとつながり15:30診察してもらう。
ちなみに、発熱外来指定されている病院では、一日の検査数が決まっているため、定員埋まり次第受診できないようです。
受診時、コロナウイルスワクチン接種3回済みで、3回目は2月に済んでいます。
先生の判断によりPCR検査実施。
病状は37.5℃ 薬(有料)もらう。
喉の痛みあるが、至って元気。
夜になって喉の痛み強くなり咳も多く、眠りが浅かったように思える。
・28日(木)
昨夜の辛さはあったものの目覚めは普通で36.7℃、まだ喉の痛み大きい。
夕方37.1℃と少し高めに。
夕飯は出前館にてラーメンを取る。
この辺で少し味覚に変化を自覚する。
よく味覚が無くなると聞いていたが、私の場合、特にその症状がない代わりに、塩味が強く感じるようになった。
なのでいつも外で食べているラーメンなのに、塩っぱくて美味しく感じなかった。
・29日(金)
病状あまり変わらず、36.7℃ 喉の痛み大、夜は咳多く辛い。
朝9時頃、病院からPCR検査陽性の連絡があり、昨日26日が0日となる。
妻も症状が出たため、その電話で先生に伝えると、PCR検査はできないがと、その日に受診予約いただき、みなし陽性となる。
病院から案内いただいた、朝霞市からの支援、パルスオキメーター貸し出しと食料支援。
パルスオキメーターは自前であり、私はこれまでも毎朝バイタルチェックは実施していました。
・30日(土)
病状ほぼ回復、36.2℃ 喉の痛みも少しある程度。
午後、朝霞市から食料支援届く。
2人とも外に出られないので、早い対応でとても助かった。
内容も的を得たもので、スポーツドリンクとお茶の2Lのペットボトル1本づつ、レトルトお粥3個、レトルトご飯3個、カップ麺3種3個、レトルトのさばの味噌煮、いわし煮付け、穂先かけのことふきの土佐煮、野菜ジュース、ビタミンゼリー、野菜スープ3個、小鉢缶詰3種類以上。
・31日(日) 36.6℃ 咳少々
・8/1 (月) 36.6℃ 咳少々
今日時点で、体調は以前の状態までほぼ回復しております。
隔離期間が8/5までとなり、まだ残りの期間はあり、ちょっと時間を持て余している状況ですが、議員となり、初めての長い(何もしなくていい)夏休みをいただいたと思い、ゆっくりと有意義に過ごしたいと思います。
改めてこの場を借りて、関係するみなさまには大変なご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございません。
また体調などへのお気遣い、ご心配をおかけしました。
先ほどご報告したように、体調は至って問題なく、元気?ですので、ご心配なく、どうかよろしくお願いします。
もう少し隔離期間あり、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2022年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com