menu
バックナンバー 2021年 11月 27日

来月は、療育音楽を楽しむ会での毎年恒例行事「みんな集合!音楽で一日楽しく遊ぼう!」の開催を予定しています。
昨年は中止で今年は無観客ですが開催します。
それでもみんなと演奏を発表できる場があることは感謝でいっぱいです。
今日は最後の練習となるので、リハーサルとなり、衣装も合わせたりして賑やかに終えました。
来月が楽しみです。
#朝霞

朝霞市防災フェアをカインズホーム朝霞店さんの協力をいただき開催いたしました。
展示車両には、自衛隊、消防署から子どもなら(大人も)大喜びする特殊車両がズラリと並びました。
起震車での地震体験もありました。
私は朝霞市地域防災アドバイザーとして、イツモ防災コーナーを担当いたしました。
朝の10時開始し、午前中には想像以上にすごい人で、休む間もなくしゃべり続けクタクタです。
参加した子ども達の反応はとても楽しくて、このようなイベントからも自然と防災意識を身につけるきっかけとなってくれたら嬉しいですね。
多くのみなさまに足を運んでいただきありがとうございました。
そしてスタッフ及び関係者のみなさま、大変にお疲れ様でした。
#朝霞 #防災士

まめ通信 Twitter
カレンダー
2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com