menu
バックナンバー 2021年 11月 11日

縁石を少し開けてもらえない?と、小さな声をいただきました。
歩道から路地へ行きたいけど、シルバーカー押していたら縁石を乗り越えられ無く抜けられないと…。
ここは通学路でもあり、以前から対応をしている箇所で、改めて担当課と相談しました。
縁石を開けることで、かえって危険な箇所となってはいけません。
以前はベンガラ塗装を施していただきました。
飛び出しなどないように、安全性を確保するため、開ける位置も検討いただき、形となりました!
早速、要望した方から「涙が出るほど嬉しいよ」とお電話いただきました。
私も嬉しいです!
創意工夫しながら、小さな声が形となりました。
工事を早期対応いただいた担当課に感謝です。
#朝霞

毎年担当課より、新しい啓発ポスターをいただき自宅に掲示しています。
11月は児童虐待防止推進月間です。
「189」の児童相談所虐待対応ダイヤルを知っていただくと共に、地域の目で見守っていきたいと思います。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com