menu

認定・埼玉県指定NPO法人メイあさかセンター運営の「療育音楽を楽しむ会」。
今月は選挙で忙しいから参加できないのかと思いました、と複数の方から言われました。
確かに忙しいです。
でもみなさんには関係の無いことですから…
このような会で、公に支援依頼をすることはありませんが、これまでの私の行動を見ていただき「公明党」を応援しようと思っていただけれるよう信じています。(それは甘いと言われそうですが)
一方で、中心者として頼りにしているので、なんとか参加をとの声もいただき、本当にありがたいことです。
今日は久しぶりに参加したメンバーもいて、とても嬉しかったです。
個人的には、もっとメンバーたちと近い距離で、楽器をいっぱい触って過ごす時間を多くしたいなと思っています。
話は変わりますが、楽器を片付けていると、あるメンバーが、自分の使っている楽器を人に聞かなくても専用の袋にしまうことができるようになったと話してくれました。
楽器ごとに収納する袋や箱はそれぞれ違ってていて、私でも「この楽器どれだっけ」と思うことがあります。
与えられた楽器ではなく、「自分の」という愛着や責任感というものが生まれたと思います。
これはすごいことだと思います。
演奏が出来る出来ないだけではなく、このような小さな事も成長だと強く思います。
いずれにしても、どちらもやり切りっていきます。
よろしくお願いします。
#朝霞

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com