menu

早朝、市内に警戒レベル3相当が発令されました。
私も市内をパトロールしました。
黒目川が警戒水位になっており、道路はいつも冠水してしまう上内間木あたりの箇所や、溝沼、膝折の低地を中心にいつも気になるところをまわっています。
気になったのは、止水板がどこも設置されていなかったことです。
災害は深夜、早朝と関わらず襲いかかってきます。
さらに、真夏、真冬、コロナと関係なくやってきます。
やはり事前の準備が大事です。
それで、何もなかったねとなれば、それは決して無駄ではないと思います。
今回の台風でも、市職員、業者さんは徹夜や早朝から対応いただき、本当にお疲れ様です。
いつもありがとうございます。
市内パトロールしますが、災害に対する構えが、やはり市内でも地域によって温度差があると感じます。
最後に、注意いただきたいのが、雨が止んでも河川には近づかないようお願いします。
#朝霞 #防災士

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com