menu
バックナンバー 2021年 7月 1日

6月定例会が、本日すべて終了しました。
議案に対する委員長報告と、請願の報告も無事に終了し、ほっとしています。
定例会終了後、公明党朝霞市議団で、市長に「子どもたちの命を守るための緊急申し入れ」を行いました。
これは、前日千葉県八街市で起きた、児童の列にトラックが突っ込み、児童2人が命を落としたという、痛ましく、どうにも許せない事故を二度と起こしてはならないという強い思いからです。
朝霞市内にも、以前から通学路で危ない箇所があるとの声もあります。
そのような箇所が、なかなか改善されていないなど、要望箇所の再検討をしていただき、対策をお願いするものです。
また、12歳以下の子どもたちが、ワクチン接種できない事への理解をしてきただき、大人たちが今後も感染症予防に努めていただきたいと要望することなど5項目について申し入れ致しました。
早速地域の方からお声がけで、通学路の危険な箇所について、明日ご一緒に現場を見させていただきます。
#朝霞

まめ通信 Twitter
カレンダー
2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com