menu

フードパントリーってご存知でしょうか。
ひとり親世帯やコロナ下で生活困窮となっている世帯へ、食料等の配布や配達を行う「わこうフードパントリー」に寄らせていただきました。
主催は、和光市で活動する、勉強カフェわこう、まなびば、わこサスの団体さんです。
今回「勉強カフェわこう」さんからお声がけいただき、少しお手伝いさせていただきました。
なんで朝霞市の私がと言うと。
昨年、子ども食堂ネットワークからの食材シェアの時、おへそ食堂との縁でつながりがあったもので、それがきっかけとなったかと思います。
さらに縁を広げるという思いで、和光市公明党市議団の伊藤妙子議員にお声がけし、富澤啓二議員と共に足を運んでくださいました。
この様な活動と共に、子ども食堂を運営する団体も増えていただき、朝霞市で活動する子ども食堂ネットワークとも連携出来れば、大きく支援の輪が広がると期待するところです。
「わこうフードパントリー」は、今後も開催しますのでぜひご利用下さい。
よろしくお願いします。

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com