今日は「療育音楽を楽しむ会」でステージでした。
高齢者と心身障害者が共に、毎月1回音楽を楽しんでいます。
今日は、何度も投稿していますが、サマーフェスティバルで朝霞混成合唱団の応援をいただき、賑やかに演奏を披露しました。
私は先月「療育音楽を楽しむ会」に参加できなかったので、2ヶ月ぶりで…久しぶり感があります。
前日の夕方に楽器を搬入し、キーボードを自分の持ち込みのアンプに通す予定でしたが、音響さんと打ち合わせし、ホールのPAに入れてもらえました。
そのため、ミキサーを持ち込みそこから2台のキーボードをラインアウトしました。
さて、演奏の方は…
みんな度胸が据わっているというか、もう緊張するということはないみたいですね(笑)
今日も楽しく演奏することができました。
それと今日は発見がひとつ。
カホンを叩くメンバーが、曲の途中でちょっと変わった叩き方をしているのを見て「すごっ」って思いました。
通常叩くスタッピーがある打面でなく、サイド面を正面にして叩くのです。
この曲はいつもの音ではないって思ったのか…。
終わってから彼にその真意を聞く時間がなく、わからないのですが….。
そういう発想がすごいなぁって思いました。
そうそう、私の担当の楽器は…ジャンベではなく、スルドでリズムキープが役割りで、責任重大です。
今日も一日本当に暑かったです。
酷暑の中、そしてお昼の時間にも関わらず、聞きに来て下さった方々へ、本当に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

