menu

FullSizeR

本日、ウクレレサロン まめレレの会でした。

3月の膝折春まつりのステージ後はじめてなので、久しぶりな感じです。

今日はご夫婦で参加はじめて参加された方や、学校が行事の代休となって息子さんと参加された方など、いつになく和やかな雰囲気でした。

今日は見学でと、初参加の方が、ウクレレ購入を決めて次回からは正式に入会してやりたいと言っていただきました。

何より嬉しいのは、男性が増えているということで、今日の新入会も男性でした。

正式に入会といっても、特別な事は何もないのですが(笑)

最近は「まめレレの会」の日程や参加者募集など、一切告知していないのですが、何故か参加者が増え嬉しい思いです。

「楽しいよ、一緒にやろう」って、みなさんが誘ってくださっていると思うと本当に嬉しいです。

当初から言っていることですが、ここはいわゆるお教室ではなく、ウクレレと歌を通して、一緒に元気になって、つながることのできる場です。

とは言っても、ウクレレの技術的な向上は少しづつですがやっていきますが、やはり、自分にも楽器を演奏して歌が歌る喜びというのは大きいと思います。

これからも、みなさんの背中を押して応援するようなサロンとしていきたいと思っています。

追伸、先日新たにメンバーとなりウクレレも購入した方から注文を受けていた「まめレレオリジナルウクレレストラップ」が完成し、製作者のよっしーさんが直接持って来てくれました。

私がさき織りの先生「よっしーさん」にお願いし、ウクレレストラップは初めて製作していただき、今や「まめレレ御用達」となっています。

いつもかわいい作品をありがとうございます。

FullSizeR

 

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
endou-soudan@i.softbank.jp