menu

IMG_1483

最近来ていなかった「なかよしかふぇ」でランチをいただきました。

今日のメニューは「ガパオライス」とスープ、プリンでした。

いつも美味しい!

なかよしかふぇに来た理由はもうひとつ。

障害者支援団体NPO法人代表と、お昼を食べながら懇談しました。

市役所などで自主製品展示販売をしている製品などに加え、今後の展開について、民間企業やお店さんなどとコラボして、ひとつの商品(製品)が出来ないかなど、新たな可能性について提案させていただきました。

障害者支援施設でみなさん頑張っていることは、承知していますが、やっているうちに身内だけの狭い世界になっていないかと心配します。

新しい縁を持つことで、今以上に広がりができることがあるかもしれません。

代表からは、同じような障害者支援施設や地域活動支援センターなどとの、横のつながりができるような交流があれば…という声をいただきました。

今後も、私の立場だからこそ「つなぐ」ことができる縁もあると思うので、また応援させていただこうと思います。

 

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
endou-soudan@i.softbank.jp