menu

IMG_4510

昨日の午前中、浦和において、公明党埼玉県本部夏季議員研修会が開催されました。

冒頭、先日行われた東京都議選でみごと当選された23名のうち7名が、御礼とご挨拶に来てくださいました。

続いて西田埼玉県代表より、基本を大切に、プラス1の戦いをと挨拶がありました。

そしてなんと今回、僭越ながら代表(2名)として活動報告をさせていただきました。

公明党全議員は今、議員の日常活動の強化をテーマとしています。

それに沿っ活動報告をということで、私からは、福祉関係の団体と一緒に活動しそこから様々な声をいただき、市政にも反映していることや、地域交流や世代間交流の場である「通いの場」を地域に広げる活動に関して、サロンなどの立ち上げの協力のことなどについて話しました。

また、発信力としてブログやSNSでの日常的な活用などについても発表させていただきました。

県内の200名を超す議員の前に立たせていただいたことに、本当に感謝致します。

これを機にまたしっかり日常より活動を進めてまいります。

続いては、県幹事長の挨拶、政策学習で岡本衆議院議員より、公明党のネットワークからスピーディーに実現した例を挙げて報告いただきました。

最後に、井上党幹事長から「現場力」を高めていこうと挨拶があり、現場第一と言うがどういうことか。

公明党の議員は、単に現場に行ってあたふたしている方などいませんが、行くだけじゃだめです。

「現場で何が起き、何が必要かを瞬時に判断し、即座に手を打てることが本当の現場力である」とありました。

今年の後半に向けて、お互い確認し合い活動を進めていこうと決意することができました。

今月末からは第3回定例会が始まります。

今日よりまた、現場第一で参ります。

よろしくお願いします。

IMG_4509

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
endou-soudan@i.softbank.jp