menu

昨日全員協議会が開催されました。

議題は、積水化学工業(株)東京工場跡地の土地利用計画について説明がありました。

当初の計画から、大型商業施設では道路交通面などの課題が解決できないため、規模を縮小しての計画変更となること。

ゾーニングとしては、住宅ゾーンは黒目川側に集合住宅エリア、南側に戸建てエリアを配置。

商業ゾーンは、周囲に歩道状空地を配置し、店舗面積13000㎡、駐車台数約762台規模の複合店舗の予定。

公園や緑地も配置し、福祉施設の配置も検討されているようです。

この開発に伴って、雇用や人口の拡大が期待されます。

一方で心配されるのは、すぐ近くのわくわく田島緑地では、「朝霞にホタルを呼ぶ会」でホタルを育成しています。

人が集まってもらえるのは嬉しいですが、環境は守っていただくことを願います。

さらに学校通学路や交通など安全の確保は重要ですので、しっかりお願いしたいと強く要望します。

今後も説明があれば、報告させていただきます。

 

 

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
endou-soudan@i.softbank.jp