最近音楽ネタが多くて、ミュージシャン?と言われました。。。
今月の「高齢者と心身障害者と共に療育音楽を楽しむ会」に参加しました。
運営は、認定・埼玉県指定NPO法人 メイあさかセンターです。
毎月第4土曜日14時から16時まで、朝霞市中央公民館音楽室(変更の場合あります)でやっています。
ご興味のある方、一度見学でも良いのでお立ち寄りください。
パーカッション(打楽器)を中心に、叩けば誰でも音を出せて、ニコッとなりますよ。
療育音楽の会終了後は、この会が主催で行う12月のイベント
「みんな集合!音楽で一日楽しく遊ぼう!」の実行委員会に参加、というより中心者となっています。
若者メンバーを含み、朝霞消防音楽隊からも毎回出席いただき、いつも14、5名で実施しています。
12月のイベントですが、実行委員会は約1年弱の時間を費やします。
思うにこのプロセスが大事なんだと感じています。
今日は細かいことですが、一番肝となることが決まりました。
全盲のミュージシャンの佐野さんも駆けつけてくれました。
さて、どんなステージになるのやら、楽しみです。


