menu

連休明けは、市議団会議からスタートしました。

今日は市民相談などもあるなか、別件で連絡がありました。FullSizeR

「不法投棄があり、気持ちが悪いのでよく確認していないのですが…」と。

場所は、浜崎黒目橋付近の黒目川の土手沿いということ。

すぐに担当課に対応いただきましたが、どうもバーベキューのゴミらしいとのこと。

私も現場行きましたが、ここは休日ともなれば、BBQをやる人たちで賑わうところです。

私も子どもが小さいときは、よくBBQに行きました。

飯能、高麗川、入間川などなど。

でも直火は避けて、コールマンのツーバーナーを愛用し、もちろんゴミは持ち帰りました。

河川敷ではよくBBQあとのゴミ問題で、使用禁止になってしまっているところもあると思います。

一部の心無い方のために、多くの方が楽しみを奪われてしまってはとても残念です。

この場所も、そんなことにならないように、どうかマナーを守って使っていただきたいと強く思います。

このことをフェイスブックにあえて投稿したところ、すぐに反応してくれた「すまいるFM」のパーソナリティーの方が、自身の番組で取り上げて訴えますと言ってくださいました。

とても嬉しいし、SNSってすごいですね。

この場所に限らず、例えば、自宅前だからと言って、道路上でBBQをやるなどもルール違反ですから、どうか注意してください。

よろしくお願いします。

IMG_3223IMG_3224

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
endou-soudan@i.softbank.jp