台風13号は明け方に温帯低気圧に変わったようで、上陸の心配はなくなりましたが、大雨の心配もあり引き続き警戒しました。
今日は議会休会で、常任委員会の準備や一般質問の原稿準備など、頭を悩ませることが多いですが、午前中雨が激しく降ったこともあり、合羽を着て地域をパトロールしました。
激しい雨が数分続くと、心配で胃が痛くなるほどです。。。
幸い雨もひと段落し、今回は大きな被害はありませんでした。
東日本大震災の教訓で、事前に災害が起こる可能性があるという情報があったときには、車のガソリンを満タンにしています。
今回は朝霞市周辺では台風の影響はないと思いますが、各方面で甚大な被害に遭っているところがあります。
被害に遭われてしまった方々に心よりお見舞い申し上げます。
私たちも油断せずにいきたいと思います。


