menu

地域密着型介護予防「うららの会」に参加しました。

今日は1ケ月に1回の健康相談の日。

待っている間は体操やゲームをします。

今日は茹だるような暑さだったので、参加者が少し少なかったような気がします。

 

でも、みなさんこの場を楽しみに集って来ます。

 じゃんけんゲームの最中に、

「あのね~…」と

要望の声をいただきました。

その方は、お友達に言われたようで、「じゃあ私が言っておいてあげる」と引き受けたそうです。

気楽に話をしていただけることはとても嬉しいことです。

お茶の時間には、代表より「現場を見てくださるから頼りになるわ」と言っていただきました。

もちろん、現場第一主義ですから。

みなさんの声を届けることが使命ですから。

 

そういえば、今議会に向けて取材に廻っているなかで、こんなことも言われました。

最初のうちは勢いがいいけど、期数を重ねるとだんだんねぇ…と。

そんなことを言われないようがんばりますよ!と答えたところ。

公明党の議員はそういうことはないから心配はしてないよ、と激励をいただきました。

ありがたい言葉です。

それに恥じないように、頑張りマス!

女性議員のような華やかさはありませんが、地道でもひとつひとつしっかりやっていきます。

 

コメント投稿

まめ通信 Twitter
カレンダー
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
endou-soudan@i.softbank.jp