menu

私が作ったひな人形

「うららの会」に行って来ました。

地域密着介護予防、先週行けなかったので

2週間ぶりになります。

 

今日はちょっと早いひな祭り。

手作りでひな人形を作りました。

これが結構細かい作業で、肩がこりました(苦笑)

みなさん、スタッフにサポートしてもらいながら上手に完成しました。

そのあとは、お楽しみ桜餅とお茶で一息です。

 

先日、外でうららの会のスタッフとお会いし、こんなことを言われました。

「うららの会に遠藤さんが来てくれて、みんな本当に喜んでいるわよ」と

私はみなさんの声を聴きに行っているだけで。特に何もしてはいないのですが・・・ 

ただ、最後までいてイスやテーブルの片付けはやっていますが。

「いるだけで」喜んでもらえるなんて嬉しいです。

毎週という訳にはいきませんが、また寄らせていただきたいです。

 

みなさん、このひな人形、キットで売っている訳ではないんですよ。

これはスタッフが調べて考えて、材料を一人分づつ用意してくれた物なんです。

スゴイですよ!

惜しみなくこのような手間をかけていただけることが、うららの会の素晴らしいところです。

いつもながら、スタッフのみなさんありがとうございました。

 

コメント投稿

まめ通信 Twitter
カレンダー
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
endou-soudan@i.softbank.jp