特定健診受診率向上について、今年3月と今回の9月の定例会一般質問で質問をしまた。
答弁の中で、今年はPRイベントを開催するということで、その第1弾!
和光市駅前で9月23日開催します!
次は10月14日、丸井志木店ふれあいプラザにて開催。
今回の一般質問ではさらに
健診受診の再度の案内ハガキを1回送付を2回にしてはと質問したところ。
ハガキ2回の送付が県の補助金の対象となったため、実施すると答弁をいただきました!
みなさん自分の体をきちんと知って、健康に過ごしていただきたく思いますので、ぜひ健診を毎年受診していただくようお願いします。
高齢になって生活習慣病を発症すると、その要因は実は、15年から20年前にあるといわれています。
本当なんですよ…。40~50歳代の方、気を付けてくださいね。

