富士見市みずほ台東口にある中央公園で、「ふかせ ゆうこ」さんの第一声である。
ここのところ応援で、何度も富士見市へ行かせていただきました。
いよいよ本番期間、第一声の応援演説には、輿水恵一衆議院議員が駆けつけていただきました。
新人のふかせさんの演説聞いていると、私自身が緊張してしまい、頑張れがんばれ!と胸中で祈っていました。
ふかせさんには、今まで皆さんに引っ張ってもらいましたが、今日からは、誠実さと笑顔でスタッフはじめみなさんを引っ張っていってください、と生意気にも激励させていただきました。
最後まで走り切ってください!!
第一声終了後、輿水議員を囲んで立ち話ではありましたが、懇談しました。
今の状況について、消費増税導入について等々。
地方議員あっての国会議員だと言い、きちんと話をきいてくれる。
次があると言っていたのに、時間をとってくださいました。
だから公明党は好きだ。(客観的に言っていますが)
なぜなら、他党の議員さんは、俺が動かしてるんだ、とも言わんばかりの態度の方がいらっしゃるので、なんか残念な思いをしたことがあるからです。
今日より一週間、全力で!
四人の候補全員当選目指して頑張ってください!
