昨日の雨から一転、晴天の運動会になりました。
第四小学校の教頭先生と話し、グランドの整備大変だったのではと聞いたら、そうでもなかったと、水はけがものすごく良くて助かりましたとのこと。
本当にスッキリと、晴れ渡った空の下できて良かったですね。
私は、市民相談等があったのですぐにグランドをあとにしてしまい失礼しました。
膝折市民センター、町内会館内の要望を地域づくり支援課へ相談させていただきました。
声をいただき、廊下に手すりがなく困っていると、もっと優しい設計にしていただけないかと要望させていただきました。
前向きな返事をいただき、すぐに市民の方にお伝えすると、大変喜んでいました。
午後には市民相談があり、行政の支援の在り方やその狭間にいる方の悩みなど感じ、なんで質素にまじめに生活している人が苦しまなくてはいけないのだろうと、歯がゆい思いをしました。そういう方が安心して生活できるように、しっかり声を聞いていきたいと思いました。
