menu

青空に桜と残雪が美しい糸魚川市で市議選がスタート。
保坂さとる候補の支援に伺いました。
コロナ対策では、保坂さとる候補から市民の声を沢山頂き県政や国政に反映させて頂きました。保坂さとる候補にご支援お願い致します。

大河津分水殉職者慰霊式に参列しました。
犠牲の上に私達新潟県民の今の生活がある事に感謝。2022年には歴史的治水事業から100年を迎えます。
県民の命と暮らしを守る抜本改修工事が無事に完了するよう支援します。

長岡市大手通りで”ボイスアクション”。地域の皆様の声を伺いました。
子育てや奨学金の充実と携帯料金の値下げの声が多くありました。しっかり政策に活かして参ります。

長岡市大手通りで”ボイスアクション”。地域の皆様の声を伺いました。
子育てや奨学金の充実と携帯料金の値下げの声が多くありました。しっかり政策に活かして参ります。

123ちゃら〜ん
先週は議場で訴えさせて頂きましたが、今日3月12日はこん平師匠の誕生日です!ご冥福をお祈りしつつ改めて「ちゃーざー村」の”ヒーロー”こん平師匠に”県民栄誉賞”をと訴えさせて頂きます!
県庁の森も小さな花が咲き始めました。明るい話題を期待しています!

養殖魚の排泄物を養分に分解し有機野菜を水耕栽培する(株)プラントフォームを視察。「アクアポニックス」というシステムで日本最大級の規模でだそうです。雪を冷熱で使い、女性が主体的に働くなどSDGsに貢献的です。

記録的大雪被害となった上越市を赤羽国交相の視察に同行し、上越地域振興局での知事からの除雪に関する要望に同席。
センター試験に間に合ったトキ鉄も視察しました。
一日も早く日常生活が取り戻せるよう雪害対策に取り組みます。

豪雪緊急の要望とR3予算要望を知事にさせて頂きました。
また、公明党新潟県本部女性局としても、はじめて県予算について要望をさせて頂きました。
知事からは「出来るものはさせて頂く」と回答頂きました。

県は昨日豪雪対策本部立ち上げました。
本日も雪は降り続きJRなど公共交通機関も運転を見合わせています。
不用不急の外出は控えて下さい。
我が家の積雪も215センチ。
昨日は耐震200センチの我が家の屋根掘りました。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
新潟県 安沢みねこ