公明党尼崎市 中尾 健一

尼崎経済再生へ、新しいチカラ!活気あふれるまちづくり!

【市内飲食店等の応援プロジェクト「#尼のさきめし」を利用されているお店を訪ねました】

未分類 / 2020年6月6日

IMG_3168

尾浜にある「風車の郷」の女性オーナーにインタビューしました。

マスコットの猫のぐりちゃんが、とても可愛くて、「ウエルカム」してくれました。

IMG_3177(1)

同店は「忍たま乱太郎ファン」が集うお店としても有名です。

SNSでは「愉快な女将と創作うどんの数々」と紹介されていますが、その通りでした。

同店には「忍たま」グッズが一杯。

IMG_3170

忍たまファンで、聖地巡礼(尼崎市)が目的で京都市から来たという女性Aさんがいました。

女将さんのファンで当店のリピーターでもありました。

女将さんとの会話を盛り上げてくれました。Aさん、有難うございました。

IMG_3172

(女将さんへのインタビューの主な内容)

「さきめし」に登録したきっかけは「尼崎青年会議所」のメンバーの勧めがあったからです。

「さきめし」の先払いが「60件」もある事について「大変ありがたい」と感じています。

先払いが多い理由は「SNS」などで情報発信をしているからです。

サントリーが「さきめしに1億円」寄付した事で「さきめし」の信用が上がった。

これから尼崎でもどんどん拡がると思う。売上の減少に苦しんでいるお店には助かると思うと期待を寄せていました。

IMG_2953

期間限定の取組みである「あま咲きチケット」の後、「尼のさきめし」が飲食・サービス・物販店を応援するツールの一つになると思います。奮って店舗の登録をお願いします。

「尼のさきめし」の使用方法は、お店も、支援者も慣れれば簡単だと思います。

皆さん、親しいお店に「先払い(「ごちる」と言います)」して、応援して下さい。

応援メッセージ付きの「ごち」はお店の皆さんの何よりもの励ましになるそうです。

IMG_3173

人気の「但馬鶏ハラミ炙り目玉丼」を美味しく頂きました。

「尼のさきめし」の詳細は下記サイトをご覧下さい。

https://peraichi.com/landing_pages/view/amanosakimeshi

#尼崎市 #尼崎市議会議員 #公明党