公明党尼崎市 中尾 健一

尼崎経済再生へ、新しいチカラ!活気あふれるまちづくり!

【本日、6ヵ所で #街頭演説 を行いました】

未分類 / 2019年6月2日

IMG_4723

小雨が降っていましたが、特別な思いがあり実施しました。

理由は、遠方各地より公明党の支持者が兵庫県へ応援に来てくださる日だからです。

応援に来てくれた方々が、地元議員の街頭演説を見て、少しでも元気を出して欲しいと考え、いつも以上に情熱を注いで行いました。

IMG_4724

電車で来て下さる方を思い、「園田駅の北側と南側の4ヶ所」で、車で来て下さる方を思い、「弥生橋線沿いの1ヶ所」と地元最大の集合住宅である「#東園田住宅」で行いました。

小職の狙いは外れていませんでした。

駅前では、沢山の方から「○○から来ました」「△△から来ました」「しっかり応援させて頂きます」「街頭演説が聞けて益々元気が出ました」と声を掛けて頂きました。

弥生橋線沿いと東園田住宅でも同じでした。神戸ナンバー以外の車から「頑張って下さい」と言って手を振りながら通り過ぎていく車が、何台もありました。

公明党は、庶民の手弁当で支えられている事を再認識すると共に、支えてくれている人の期待を裏切ってはならないと痛感しました。

IMG_4725

演説では次の2点を訴えました。

1.「議員により国民生活は大きく変わるので、参議院選挙では国民の為に働く公明党議員を応援して欲しい」。

その理由として、今通常国会で「幼児教育・保育の無償化、高等教育の無償化」を裏付ける法律と、「食品ロス」の削減を目指す「食品ロス削減推進法」が公明党の粘り強く取組みにより成立した事。

本市においては、公明党の「国、県、市のネットワーク」で尼崎総合医療センターへ乗り換えせずに行く事ができるバスの運行開始、園田駅のエレベーター設置、園和小学校の児童ホームの拡充、肝炎ウィルス検診の拡充、スクールサポートスタッフの配置などが出来た事を紹介しました。

2.「#高橋みつお」国際局次長の外交官時代の取組み、人柄、ビジョンを訴えました。

参議院選挙完全勝利の為、先駆の戦いをして参ります。#尼崎市