【今年度の議会での小職の担当が決まりました】
1つ目は常任委員会です。「文教委員会」に所属する事になりました。
同会の役割は「幼稚園、学校、図書館、公民館などについて調査を行い、議案、陳情等を審査」する事です。
所管する部局は、教育委員会です。
子どもは、未来の宝です。教育がしっかりすれば、日本の未来は明るくなります。
教育の質の向上とハード面の改善に取組みたいと思います。
また、社会教育の拠点となる「公民館」の活性化をしっかり議論したいと考えています。
2つ目は
「尼崎市住環境整備審議会」の委員になりました。
同会は、尼崎市住環境整備条例に規定している「住宅の最低敷地面積や事業者が整備する道路、公園、緑地などの開発基準といった住環境の整備」に関する重要な事項などを調査審議するために設置された付属機関です。
尼崎市住環境整備審議会は、学識経験者5人、市議会議員4人、市民代表3人、産業界代表2人の合計14人で構成しています。
委員の任期は2年です。
住環境が良ければ、本市を「住みたい町、住み続けたい町」のイメージに変える事が出来ます。他市の状況も研究し、環境改善に取組んで参ります。
文教委員会の事も含めて、御意見など有りましたら、いつでも連絡をして下さい。
宜しくお願いします。
(写真はイメージ図です)
#文教委員会 #住環境整備審議会


