公明党尼崎市 中尾 健一

尼崎経済再生へ、新しいチカラ!活気あふれるまちづくり!

【山手幹線道路の渋滞解消に取組みました】

未分類 / 2018年6月11日

IMG_6421_LI

お気づきの方がおられるかも知れませんが、最近、朝の9時頃、名神町付近の西行きの車線が渋滞します。

理由は自動車輸送用の大型トラックが、道路に停車しているからです。同じ車両です。

 

運転手に、通行の邪魔になっている事を伝えようとしましたが、真っ直ぐ見たままで、伝える事が出来ません。

そこで、車両に記載されている連絡先に電話をしました。

停車している理由は、近くにある大手自動車販売店に納車をする順番待ちでした。

 

連絡をして「悲しく」なりました。

責任者に出てもらいましたが、その人は「停車をしている理由」を説明して済ませようとしました。

「通行する車両の迷惑」になっていると伝えると、今後「幹線道路には駐車させません」との回答。

どの道であれ、大きなトラックが停車すれば他の車の迷惑になる事が分からない様でした。

仕方なく身分を明かし、「〇〇〇(会社名)さんは、通行の邪魔になる事をドライバーがしても良いのですか?」と聞き、「会社の方針と対策を知らせて欲しい」と依頼しました。

 

数時間後、更に上席者から電話があり

「自社のトラックが停車する事で、迷惑をおかけしている事への謝罪」

「今後、ドライバーが販売店と連絡を取り、停車せずに店の敷地へ車を入れる」と言われました。

明日から、停車はなくなっていると思います。

日本を代表する会社らしく、品格を持って頂きたいと思います。

 

小職も高い倫理観を維持し、日々の活動に取り組みたいと思います。

#渋滞解消