menu
image0_17.jpeg
image1_17.jpeg
image2_13.jpeg
image3_9.jpeg

 3/28 今年4月開設の障がい福祉サービス事業所「陽光」を見学させて頂きました。
 ここは、18歳以上の主に知的障がいをお持ちの方を対象に、作業や生活訓練など日中の活動の支援を行う施設です。
 また地域交流スペースや福祉避難所にもなっていて、隣接する公園にはかまどベンチや災害用トイレもあります。利用者と地域の方の安心の場になるといいですね❗️

image0_16.jpeg
image1_16.jpeg

 3/27 公明党足立総支部の総支部大会が西新井文化ホールにて、近籐やよい足立区長、山口なつお代表、岡本三成衆議院議員をはじめ多くの来賓や党員の皆様を迎え盛大に開催させて頂きました。
 これからも、ネットワーク政党として、皆様の命と暮らしを守るために全力で頑張ります❗️

image0_15.jpeg
image1_15.jpeg
image2_12.jpeg

 今年3月より、アリオ西新井をはじめ、区内にある商業施設3か所(ポンテポルタ千住、ライフ扇大橋駅前店)に返却用ブックポストを設置されます❗️これまで商業施設へのブックロッカーを要望してきました。今後の拡充も推進し歓迎します。
 お買い物や通学途中などで返却ができますので、ぜひご利用ください。

image0_14.jpeg
image1_14.jpeg
image2_11.jpeg
image3_8.jpeg

 3/25 足立区立亀田小学校の卒業式に参列させて頂きました。この日155名の児童全員に卒業証書が渡されました。
 3年間コロナ禍で大変な事も多かったと思いますが、仲間を大切に成長している姿に胸が熱くなりました✨
 大谷グローブ〜初めて見て触って感動❗️みんな夢に向かって頑張ってね‼️

image0_13.jpeg
image1_13.jpeg

 3/24 東京土建一般労働組合足立支部の栄分会と中梅分会総会に出席させて頂きました。各分会に女性の組合の方も増えています。
 土建の皆様から要望のありました「節水型トイレの設置費補助金」(3万、150件)が令和6年度復活します❗️
 これからも足立区で働く皆様の暮らしを守れるように頑張ります❗️

image0_12.jpeg
image1_12.jpeg
image2_10.jpeg
image3_7.jpeg
image5.jpeg

 3/23、24日「千本桜まつり」が舎人公園で開催中です❗️先週からの寒さで、桜の開花が遅れ、、小雨が降ったり晴れたりの中、たくさんの方が来られていました。
 岡本みつなり衆議院議員の千人グータッチも〜
 主催者の近籐区長と足立の新鮮野菜で写真を

image1_11.jpeg
image2_9.jpeg
image3_6.jpeg

 3/17 女性の健康週間3/1〜8日にあわせ、公明党足立総支部として北千住駅西口で街頭演説を行いました。
 乳がん・子宮頚がん検診や不妊治療や産休育休の女性の健康支援、また女性の視点での防災対策など、これまで公明党が推進し、着実に実現してきました❗️これからも国と都と連携し推進して参ります‼️

image0_11.jpeg
image1_10.jpeg
image2_8.jpeg
image4_3.jpeg

 3/14 港区のアピアランス支援「すみれサロン」を公明党女性議員で視察させて頂きました。
 白金台よりすぐの「ういケアみなと」で月2回開催し、サロンでは美容師などのアドバイザーが爪のケアやウィッグに関する相談が出来ます。この日は4人が肌に優しいネイルで楽しみながら病気の事や近況を語られていました。
 足立区でもすこやかプラザ内に設置を推進します❗️

image0_10.jpeg
image1_9.jpeg
image2_7.jpeg
image3_5.jpeg

 3/13 関三ひがし児童遊園・関原防災ふれあいの森公園・関原中央公園の関原地域の3つの公園が、令和6年から改修工事が予定されています。
 改修にあたっては地域の皆様からのご意見も反映したとの事。
 それぞれが憩いの公園などテーマを持った公園に生まれ変わるのが楽しみですね‼️

image0_9.jpeg
image1_8.jpeg

 3/11 今朝は梅島駅頭よりスタート❗️
今日からスタートする「暮らしを応援 TOKYO元気キャンペーン」これは4つのQRコード決済で最大10%が還元されるものです。
 お店に貼ってあるこのチラシが目印です〜見かけたらぜひご活用下さい。

Twitter
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
足立区 佐野 智恵子