足立区議会 飯倉昭二のホームページ

足立区職員永年勤続功労者感謝状贈呈式に参加しました

未分類 / 2012年11月21日

 11月21日(水)午後3時より足立区役所庁舎ホールにおいて「足立区職員永年勤続功労者感謝状贈呈式」に参加しました。本年で25年間区役所にご奉公した54名の方が対象者となり、区長・区議会議長から労いの挨拶を受けました。思い起こせば25年前の昭和62年の出来事は国鉄の民営化、ブラックマンディー、綾瀬にあるプルミエのオープン、足立区の予算規模が1,535億円で今年より1,000億円の増加等の話しがありました。また同年の流行語として新卒学生のことを「新人類」の名残りで「テレフォンカード型」と言われたことを聞き、「そうゆうこともあったな~!」と思い出深く聞き入りました。