iwoman アイウーマン 公明党女性委員会 | NEW KOMEITO

女性委員会の動き

原油高、迅速な対応必要/上田氏、現場調査踏まえて要請へ/党愛知女性局が街頭

2026年4月26日

党の主張を語る上田氏(中央)=25日 愛知・刈谷市

公明党愛知県本部女性局(局長=杤本敏子・稲沢市議)は25日、街頭演説会を刈谷市で開催した。上田勇参院議員、西三河第13総支部の議員らが党の取り組みや実績をアピールした。


上田氏は、イラン情勢の悪化に伴う石油燃料・製品の価格高騰を受け、中道改革連合、立憲民主、公明3党が全国の個人・事業者を対象に緊急聞き取り調査を実施し、1万2500件超の声を集めたことを報告。「早期の補正予算編成と迅速な対応を政府に強く主張していく」と強調した。


杤本局長は、公明党が推進した「こども誰でも通園制度」が今月始まったことを述べ、「党として国民の生活をしっかり守る」と訴えた。


公明党の機関紙・公明新聞に掲載された、主なニュースを紹介しています。

一覧へ戻る

Copyright © 公明党女性委員会. All Right Reserved.