iwoman アイウーマン 公明党女性委員会 | NEW KOMEITO

女性委員会の動き

参院選めざし党勢拡大/都本部が総支部女性部長会

2015年10月1日

党都本部総支部女性部長会であいさつする山口代表=1日 参院議員会館

公明党東京都本部女性局(松葉多美子局長=都議)は1日、参院議員会館で総支部女性部長会を開き、来夏の参院選に向けて党勢拡大を誓い合った。山口那津男代表が出席した。

席上、山口代表は、平和安全法制の意義について説明。その上で、「国民の生活を良くし、社会保障を安定、充実させるのが自公連立政権の本命」とし、「アベノミクスをさらに進め、子育て支援、女性や若者の活躍推進に力を入れる」と述べた。一方、消費税増税に伴う軽減税率の導入については「昨年衆院選で与党として掲げた公約だ。実現に全力を尽くす」と力説した。

竹谷とし子参院議員は、初当選以来取り組んできた財政の「見える化」や、東日本大震災の被災地支援、再生可能エネルギーの導入促進などを報告。「行政の無駄削減と、クリーンエネルギー社会の基盤づくりをめざす」と訴えた。

高木美智代衆院議員は、衆院九段議員宿舎跡地(東京都千代田区)が、公明党の後押しで保育園などの代替園庭に活用できるようになったことを紹介した。

一覧へ戻る

Copyright © 公明党女性委員会. All Right Reserved.