佐賀県鳥栖(とす)市議選(定数22)

2017年11月12日(日)告示
2017年11月19日(日)投票

氏名(ふりがな) 現職・新人 年齢 ホームページ
とびまつ 妙子(とびまつ たえこ) 現1 53
すえかね 孝一(すえかね こういち) 新人 45 -
池田 としゆき(いけだ としゆき) 新人 41 -
  • 年齢は任期満了日を基準にしています。

プロフィール

とびまつ 妙子(とびまつ たえこ/53歳)

とびまつ 妙子

市議会唯一の女性議員。女性の視点で生活者の悩みに寄り添い、政策を実現してきた。「母子手帳」の記載内容の充実や、子育て世代包括支援センター設置などを推進。発達障がいなどで読み書きが苦手な児童や生徒向けの「デイジー教科書」も導入させた。障がい者や高齢者が住みやすい街の実現を誓う。 【略歴】党県女性局長。市議1期。県立鳥栖商業高校卒。53歳。

すえかね 孝一(すえかね こういち/45歳)

すえかね 孝一

10歳の頃から家業の酒屋を手伝い、家計の苦しさを実感しながら学生時代を過ごした苦労人。銀行で働いた22年間では、飛び込み営業や人材育成などを通して、幅広い知識と経験を積んだ。徹して現場第一主義を貫く姿に周囲の人望は厚い。子どもの貧困対策や空き家対策、地域の活性化など課題解決に決意を燃やす。 【略歴】党副支部長。久留米大学卒。45歳。

池田 としゆき(いけだ としゆき/41歳)

池田 としゆき

若さあふれる行動力と温厚な人柄が魅力。約20年間勤務した食品会社では営業活動に従事。「一人を大切に」を信条に、顧客の声に粘り強く耳を傾け、迅速に対応してきた。 生活道路の整備や、教育環境の充実、物流拠点・鳥栖市のさらなる発展に意欲。市民が安心して生活できる街づくりに全力で挑戦する。 【略歴】党副支部長。神奈川大学卒。41歳。