大阪府柏原(かしわら)市議選(定数16)

2017年9月3日(日)告示
2017年9月10日(日)投票

氏名(ふりがな) 現職・新人 年齢 ホームページ
中村 やすはる(なかむら やすはる) 現4 60
しんや 広子(しんや ひろこ) 現1 54
大木 るみ(おおき るみ) 新人 52 -
  • 年齢は任期満了日を基準にしています。

プロフィール

中村 やすはる(なかむら やすはる/60歳)

中村 やすはる

現場第一に徹した行動力は抜群。小・中学校のトイレ改修計画の策定や効果的に福祉政策を進める福祉総務課の設置を進めたのは、この人。公共施設へ新電力を導入し、大幅な電気料金の削減も実現。 防災拠点の役割を担う新庁舎の早期整備や、要介護者一人一人に適したサポート体制の構築に全力を注ぐ。 【略歴】党府政策局次長。市議4期。創価大学卒。60歳。

しんや 広子(しんや ひろこ/54歳)

しんや 広子

元看護師の経験を生かし、一貫して命を守る政策を訴えてきた。府内初のヘルプカード導入、肺がんなど「5大がん」の個別検診実施やネウボラの設置をリード。専任の学校司書の配置も進めた。 女性防災リーダーの養成や認知症の早期発見に向けた取り組み、受動喫煙対策に意欲。 【略歴】党支部長。市議1期。国立療養所刀根山病院附属看護学校卒。54歳。

大木 るみ(おおき るみ/52歳)

大木 るみ

常に明るく、人のために苦労をいとわない性格。農協の婦人会では、副支部長として催しの運営に携わってきた。勤めていた百貨店の外商部門ではトップクラスの営業成績を挙げた実力派の一面も。 食品ロス対策や子育て支援など、女性の目線で市民に寄り添う市政をめざす。 【略歴】党副支部長。関西女子短期大学附属高校(現・関西福祉科学大学高校)卒。52歳。