公明党のウェブムービー好評配信中

公明新聞:2016年7月2日(土)付

<奨学金編><奨学金編>

特設サイト、SNS、バナー広告から

 

 

 

 

「参院選勝利へ対話のツールに」―。公明党が6月30日から配信を始めた、3種類のウェブムービーが好評です。

「奨学金編」は、亡き妻との約束を胸に日々奮闘する“ロックンローラー”の父と、画家を志し美術大学進学をめざす息子を、公明党が長年推進してきた奨学金制度が、そっと後押しする感動のストーリー。

「若者・女性編」は、夢見がちでスイーツ大好きな派遣社員のメイちゃん(25)に、コメ助が公明党の政策を通して「希望」を届けます。同一労働同一賃金や、最低賃金1000円(時給)の実現に向け、「若者、女性の声を聞く公明党」をアピールする、ほんわかアニメです。

新しい命が、もう一つの命を救う―「さい帯血編」では、さい帯血移植で白血病を克服した男性や関係者の生の声を公明党の取り組みとともに紹介。iPS細胞研究へのさい帯血活用を進めた公明党もPRしています。

動画は、公明党の参院選特設サイト【アドレス別掲】や、LINE(ライン)、ツイッター、フェイスブック、6月30日に開設したインスタグラムなどの公式SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)から視聴できます。ウェブ広告も展開しており、バナー広告をクリックすると特設ページに移動します。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読