日本の未来 切り開く

公明新聞:2013年5月20日(月)付

矢倉氏の勝利へ絶大な支援を呼び掛ける輿水氏=19日 埼玉・加須市矢倉氏(左)の勝利へ絶大な支援を呼び掛ける輿水氏=19日 埼玉・加須市

参院選 矢倉、平木氏が必勝決意
埼玉、新潟

公明党埼玉県本部羽生総支部(大河原梅夫総支部長=行田市議)主催の国政報告会が19日、同県加須市内で開かれ、輿水恵一衆院議員、矢倉かつお党青年局次長(参院選予定候補=埼玉選挙区)があいさつした。

輿水氏は、公明党が国会議員と地方議員によるネットワークで現場の声を政策に反映してきたことに触れ、「今後も『結果を出す政治』に全力を尽くしたい」と強調。また参院選で自民、公明両党が過半数を得て、衆参で多数派が異なる“ねじれ状態”を解消することによって「よりスピーディーな経済再建策を進められる」とし、「新しい日本構築へ何としても矢倉さんを勝たせてほしい」と訴えた。

矢倉氏は「日本を元気にし、明るい未来を切り開く」と、参院選へ必勝の決意を述べた。

時局講演会で参院選必勝を誓う漆原、平木の両氏=19日 新潟・長岡市一方、公明党新潟県本部(志田邦男代表=県議)の時局講演会が19日、上越、長岡、三条、新発田の4市で開かれ、漆原良夫国会対策委員長、平木だいさく党青年局次長(参院選予定候補=比例区)があいさつした。

このうち長岡市で漆原氏は「公明党が一番大事にしているのは株価ではなく、“皆さんの給料が上がるかどうか”“雇用が増えるかどうか”だ」と強調。政府が6月に決める成長戦略について「公明党の案をしっかり押し込みたい。皆さんから『さすが公明党は国民の気持ちが分かっている』と言ってもらえる政策にしていく」と決意を述べた。

平木氏は「若い力の代表として死に物狂いで働き日本の未来を開く」と決意を述べた。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読