新イメージポスター発表 政治の安定こそ希望

公明新聞:2013年4月5日(金)付

生活者目線、ネットワーク 公明の真価発揮し実現

新イメージポスター 新イメージポスター 新イメージポスター

安定は力であり、未来への希望―。公明党は4日、今夏の都議選、参院選に向け、新たな3種類のイメージポスターを発表した。

キャッチコピーは「安定は、希望です。公明党」。政治の安定こそが経済はもちろん、生活のすべてを強くする道。この公明党の考えを鮮明に表現した。

政治の安定には、衆参両院で多数派が異なる国会の“ねじれ状態”を解消することが不可欠だ。そのために、参院選に勝利し、安定した政治の下で日本再建を加速していく公明党の決意を表した。

一方、政治の安定といっても、単に議席数が多いだけでは不十分だ。同時に、政治の質を高めていくことが求められる。

だからこそ、きめ細かな生活者の目線で現場の声を政治に反映できる議員ネットワークを持つ公明党が政治の柱にならなければ、真の政治の安定は実現できない。キャッチコピーには、こうした公明党の思いも込めた。

ポスターは(1)山口那津男代表がデスクを前に座っているもの(2)山口代表の顔をアップにしたもの(3)キャッチコピーなど文字だけのもの―の3種類。山口代表の写真は、政治の安定を取り戻すとの強い決意と国民に寄り添う温かな目線を持つ表情のものを採用した。

同日の党中央幹事会であいさつした山口代表は「公明党の生活者目線、ネットワークを生かした政策推進が国民の希望につながっていく」と訴えた。

ポスターは4月中旬から全国で張り出される予定。

公明新聞のお申し込み

公明新聞は、激しく移り変わる社会・政治の動きを的確にとらえ、読者の目線でわかりやすく伝えてまいります。

新聞の定期購読