menu

本日より11日まで3日間、米沢市の西部コミセンにおいて、私が会長を努めます「さつき好友会」の展示会を開催しています。是非、足をお運びください。

今日は、西部小学校で小学校と地区の運動会です。肌寒く雨も心配です。大人も生徒も頑張っています。私も競技に参加しました。

本日、米沢市西部地区、活性化委員会の合同総会です。5団体の総会と2団体の報告があり、私は町内会長として参加しています。3時間を超える長丁場の合同です。

米沢市の山裾の地域では、いまが桜満開です。まだ楽しめますよ!

今日は、西部地区の皆さんと館山公園の清掃作業をしました。雪解け後、桜の見頃はこれからです。米沢で一番遅い花見ができます。皆さんいらして下さいね。

本日は、米沢市内の小学校の入学式です。私は、地元の西部小学校に来賓として参加しました。今年は、79名の新入生が元気に登校しました。将来の米沢市を担う大事な宝です。健やかな成長を祈ります。

本日、米沢市議会、農業振興議員連盟の議員団で、大雪による被害の状況視察をしました。パイプハウス損壊やりんご団地の樹体被害を視察しました。

本日、置賜広域事務組合、米沢消防署城西分署の竣工式に参加してきました。米沢市の南部と西部をカバーする消防と救急の拠点です。市民の安心と安全に寄与する消防分署に期待します。

今日は小学校の卒業式です。私は、米沢市立西部小学校の卒業式に参加してきました。穏やかな小春日和の卒業式、中学校でも、頑張って下さい。

米沢市の中学校が、本日卒業式です。私は第三中学校に参加して、生徒の成長を祈念して旅立ちを祝いました。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
米沢市 佐藤弘司
hirosi31@cat.com.ne.jp