米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

子育て世代のがん患者と家族のサロン

未分類 / 2020年1月22日

image1_7.jpeg

誰もが、がん患者やその家族になりうる。生涯で二人に一人がかかるとされる“がん”。
がんとの向き合い方を考えたり、心にしまっている思いを語り合える場があります。

【1/28(火)13:00〜オレンジサロンかみごとう(米子市上後藤3-4-54)で開催の『さくらカフェ』】もそんな場所となることを目指して始まるとのこと。子育て世代にある方々にとって、新たな支えの場になると思います。
何かにぶち当たり苦しいとき、子どもや家族のために…と、私も自身を奮い立たせることが何度もあります。今回の鳥大医学部との共同企画。子育て世代という視点に心が震えました。紹介させていただきます。