米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

矢田貝香織の公式ホームページ

市政に対する要望書の提出

未分類 / 2019年11月28日

image1_5.png

11/28. 米子市議会公明党議員団で市政に対する要望書を提出。
自治振興、農業振興、防災対策、学びの確保、ひきこもり支援 等々、市政全般に対する45項目を要望書にまとめ、伊木市長に直接手渡しました。

今日の要望の中には、12月議会での質疑の中で具体的な提案をしながら議論を深めていくものもあります。12月6日(金)の質問2日目は、偶然にも公明党議員3人が続きます。

今日.明日は、私の質問通告への担当課からの「聞き取り」です。質問に先立っての「聞き取り」について賛否があるようにも聞いています。私は、もっとしっかりしなさい。力をつけなさい。との声だと受け止めています。
私は、「聞き取り」を通じて、議員の質問の意図をしっかり伝えていくことに意味があると思います。
当局(市側)の具体的な答弁に繋がるからです。(^.^)

毎回のことですが、30分の待ち時間を精一杯がんばります。(^。^)

 

本日提出した要望書の内容は ⇨ 「市政に対する要望書」(2019.11.28.提出

この【ブログ】をアップしている「矢田貝かおり公式ホームページ」内の
【議会報告】からもご覧いただけます。(黒いところをクリックください)