米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

学生さんとの意見交換会

未分類 / 2019年8月1日

image1.jpeg

米子高専の学生の皆さまと米子市議会議員との意見交換会に参加させていただきました。
生徒さんには、今日の90分間で少しでも選挙や議員を身近に感じていただけたなら嬉しいです。
私の子どもと同世代の方とお話しして感じたことは、あらゆる面で情報が届いてないということです。議会便りも、SNSなども、まだまだ改善していこうと思いました。
また、有権者の半数が投票されない現状を肌で感じることができました。その一票がどのように活きるのかは政治を監視していくしかないように思います。次の選挙で評価することになるからです。
私の議員2期目の任期も、2年目に入っています。議会としてもですが、私個人としても、情報発信のあり方を再検討しようと決意することができました。
今日の機会を与えていただいた高専の加藤先生、学生さん、議会においては広報広聴委員会の皆さんに感謝いたします。
16班の皆さーん、ありがとうございました。
*\(^o^)/*