米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

大運動会。開催おめでとう❣️ 感動をありがとう

未分類 / 2018年10月2日

image1.jpeg

先日の台風24号、被害の影響がある方もいらっしゃるかと思います。お見舞い申し上げます。

被害を最小で過ごすことができ、延期の末に、本日 迎えた小学校の大運動会。地元の東小学校と西小学校の児童の頑張りを見させていただきました。台風接近を受け、早くに延期と本日開催を決めておられましたので、保護者の方々も多かったと感じました。

去年よりウルウル&感動が増している私は、歳を重ねているからでしょう。種目をとってみても、学年別の全員リレーの様子にしろ、小学校6年間の成長の様子が伝わってきます。
各学年、4チーム(色)に分かれ、1年から6年生までが一つのチームとなっての応援にも熱がこもっていました。
赤、黄、青、みどりの旗が 大きく振られる様子に、この小学校初の女子応援団長として、黄色チームリーダーを務め、優勝を逃した解団式の涙の長女と共に頑張った友だちの姿を思い出しました。
また、見事に児童全員が靴を履いて競技していることにも、10年という時の経過を感じました。
今日の運動会、元気いっぱい競技する この子らの未来の為に、頑張らねばと決意を強くして帰りました。(^.^)