米子市議会議員 矢田貝かおり

知恵をしぼり、暑さ対策

未分類 / 2018年7月21日

image1_3.jpeg

今日も暑い一日でした☀️
◯午前は、ボランティア・ロード車尾に参加。活動時間もいつもより短く! 活動後にお渡しされる飲み物も受付後直ぐに。注意喚起の声かけは繰り返しされていました。
私は、早めに切り上げ、倉吉市内で行われた党県本部の議員総会に出席しました。
米子市議4人(安田.今城.前原.矢田貝)と岩美町新人の森田さんが挨拶。そして岩美町議員を12年務められた芝岡さんが挨拶されました。これからも公明党を側面から支えると感謝と決意を話される芝岡さんの姿に、私も決意を新たにしました。

◯昨日から来県の親戚歓待は、夫と長女に任せました。3歳の子どもの思い出作りは午前が勝負と、トムソーヤ牧場の動物ふれあいへ。お昼は我が家に帰ってスイカ割り。私は、見送りには間に合いました。
次の時は何を体験してもらおうか、考えるのも楽しいものです。 (╹◡╹)

◯夜は 地域の皆さまへ、ご挨拶に回らせていただきました。2期目の議席の重みを感じる日々です。
7月議会は続きます。一つ一つ丁寧に誠実に 頑張っていきます。

◯明日も来週も、暑さが続きます。体温よりも暑い⁉︎ 危険な暑さ! との戦いです。
家族で、ご近所で、声かけしながら しっかりと暑さ対策をしていきましょう。