米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

1.17 阪神・淡路大震災から23年 に思う

未分類 / 2018年1月18日

image1.jpeg

1.17 阪神・淡路大震災から23年。今なお、心や体におった傷を抱えている方々に思いを寄せ、あらためて防災について考える日となりました。
関連のテレビ番組を録画したので、見ていきます。
1.17昨夜は、地元地域の皆さまとの、児童・生徒を対象にした体験型防災キャンプについての話し合いに参加させていただきました。
その会で、実施に向かうという確認ができスタートラインにつけたと思います。
大災害の時は、行政支援にもまして地域の支えあいが大切。いろんな課題をクリアしながら体験型防災キャンプが実験できるよう頑張っていきます。
そのために、まずは大人が繋がっていけるよう笑顔と感謝を忘れまい!と 誓った一日となりました。
2018.1.18