米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

研修参加し 決意を新たに。

未分類 / 2015年11月15日

image1_5.JPG image2.JPG

昨日(11/13)は
鳥取県の四市の議員研修
福米中校区のPTAの研修(大人の学び場)
本日(11/14)は
「福祉フォーラム 」に引き続いて
「発達障がいに関する意見交換会」

どのように頭を整理していこうか…追いつかないほど 多くの学びの場をいただいています。ありがたいです (^.^)

今日のフォーラムと意見交換会の中で、『国の制度として動き出すには、モデルとなる地域があって、引っ張らないといけない』との 桝屋敬悟衆議院議員の励ましが印象に残っています。
様々な立場にある方が参加されていましたが、米子市がその先進事例となるよう望みます。
12月議会へ向け、しっかり準備して参ります。

また、今日は
私が介護福祉士の通信講座を受ける中で 出会いお世話になった『おもちゃ図書館』の砂原先生と久しぶりにお会いでき感激しました。
先生は お元気お元気‼︎
『私が高齢者ということで、周りが気をつかってくださるのはありがたいが、高齢者にも活躍の場を』とおっしゃっていました。またまた感激です。
砂原先生の情熱に負けないで、私も頑張ろう! と決意をいたしました。

みなさんに 感謝感謝の連続です。