米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

米子市観光の魅力

未分類 / 2015年5月29日

image1_6.JPG

公明党の支部(学習)会(5/27)を開催。

矢田貝グループは、米子市観光協会から講師をお呼びして 下町観光と産業観光をテーマに学習しました。
米子市に こんなに素敵な場所があることを知ることができ良かったとの声をたくさんいただきました。素晴らしい誇れるスポットを地元の人に知ってもらえる工夫が必要との声も。 笑いあり質問もありと、みなさんに喜んでいただけたと思います。(^.^)

支部会では、日頃から地域に貢献してくださっている方々に、順番に活動の報告をいただこうと、
今回は福生地域の紹介をいただきました。
皆さま いつもありがとうございます
(^.^)

生涯 人権学習を

未分類 / 2015年5月29日

image1_5.JPG

米子市の人権同和教育推進協議会総会、引き続いて社会教育部会に中学校PTA会長として出席。(5/26)

全世代が自身の人権感覚を意識して過ごせば、どんなことからでも学ぶことができると思います…
社会教育部会では、小地域懇談会の取り組みに工夫が必要ではないかとの声がありました。自身の人権意識を問うチャンスとして、地味でも 形を変えながらも継続する意味は大きいと思います。

福米中PTAにおいても、『大人の学び場』を秋に開催しています。
保護司さんの後押しをいただきスタートして 今年は4回目。
地域の方々との繋がりを大切に 福米西小学校・福米東小学校のPTAみなさんと 協力して頑張ります。