米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

観光コンベンションセミナー講師「水野正人 氏」

未分類 / 2015年1月21日

image1_10.JPG

1/20自動車の免許更新、行ってきました★
視力検査が通りホッとしました。機械を覗いた瞬間は見えにくく焦りましたが、瞬きするとパーっと見え出して…..パスしました。良かった~
 次の更新まで 無事故.無違反‼︎  人に優しい運転を心がけます。★

 

午後は「観光コンベンションセミナー」に参加。講師は世界のミズノ㈱会長の水野正人氏。『東京 2020 オリンピック・パラリンピックに向けて ~我々は何をすべきか~ 』という演題で講演をいただきました。
 2020年の東京オリンピック・パラリンピック招致活動に関する話しや、地域振興のためにスポーツの担えることを魅力的に語ってくださり、米子市議会観光振興議員連盟の一人として、またスポーツを愛する一人として とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
ぅ~ㇺ、やはりスポーツはいいですね~。 文化・芸術・観光・スポーツ。 欠けていいものはありません。

  観光振興議員連盟のサイクルトレインの今年度2度目の計画があります。 ウエイト管理しないと、自転車がかわいそう……。ということで、先日から腹筋はじめました。3日目です。(笑)
サイクルトレインの詳細が分かりしだいアップいたします。みなさん一緒に自転車で走りましょう。