米子市議会議員 矢田貝かおり yatagai kaori

     人と人 心と心 を つなげたい

隣組♪地域包括ケアを学ぶ

未分類 / 2014年9月7日

KIMG0969.JPG PhotoGrid_1410090637898.png

先輩から案内をいただいていた「第3回全国地域包括ケア研究会」in鳥取,米子に参加しました。
10:00~17:30 頭が回転し続けました。 

「認知症高齢者への対応」と「中重度者の在宅生活支援」の話題にふれ
ふぅ〜ッと、あきらめていた【第4回日本認知症予防学会学術集会(9/26~28)】に、強行スケジュールでも参加したくなってます。
予定を再確認してみることにします。(^ー^)

研究会の一般参加者に、サンドイッチとお茶のご配慮がありました。
ごちそうさまでした(^o^)

福米中の花、見事に咲く!!

未分類 / 2014年9月7日

KIMG0938.JPG KIMG0951.JPG

昨日9/6は福米中学校の体育祭でした。

広島では豪雨災害のため体育祭のできない仲間もいると、開会式では、そんな友にも思いを廻らせながら
“これ以上ない”くらいの良い天気の中でスタート。
感動の連続でした。

午後は予報通りの雨。
雷鳴のため全員テント待機もある中、何とか三学年とも全員リレーをやりきったところで終了。

フォークダンスと閉会式は後日となりましたが、テーマのように<福米中の花、見事に咲きました>

拍手。感動をありがとう。