酷暑の街頭演説

7月25日、猛暑の午前中に米子市議会議員と前原県議会議員の5人で、

市内10ヶ所での街頭演説を行いました❗

 

私は、猛暑の夏!豪雨と隣り合わせの夏でもあります❗

出水期に備えるポイント

①ハザードマップで自分の生活圏の災害リスクを知ること❗

②災害リスクに適した避難行動を「わたしの避難ノート」で考え決める。

③非常用持ち出し袋の用意などを平時のうちに行う❗

ということの大切さをお話ししました。

DSC_0224 DSC_0201

街頭演説❗

20220814115522.jpg

米子市議4人で、昨日、市内8箇所で街頭演説を行いました。
雨が心配でしたが、一時パラパラしただけで、助かりました。
9月議会を前に、ガン制圧やコロナの経済対策、米子市の総合相談、防災対策、高齢者対策など報告しました。

米子駅を出発❗

kimg1637.jpg

今日は、年に一度の「中国方面本部夏季議員研修会❕」
現在、南北自由通路の工事中の米子駅から、広島に行って来ます✨

あいサポート❕

kimg1579.jpg

毎年米子市で実施されている、あいサポートに参加しています。
今回も山本ひろし参議院議員もご参加下さっています。

母校の記念式典❕

kimg1547.jpg

今日は母校、湊山中学校の創立50周年記念式典❗
私は5期生で、懐かしい様々なスライド写真も見せて頂き、喜ばしい日になりました。
記念講演は地元放送局の宇田川修一アナウンサー
実は妹と同級の7期生です。

市政要望書を提出❕

20211129105451.jpg

公明党議員団として、来年度に向けての39項目にわたる市政要望書をを伊木隆司市長に提出しました。
毎回の質問で、市長には様々に議論し理解をいただいていて、要望の内容を通じて「市民のため」との思いは同じだと感じました。

晩秋の松江

kimg1541.jpg

晴れ渡った秋空と爽やかな風のなか、義弟のお母さんの納骨のために、山光平和記念墓地公園に行きました。
コロナ禍のため妹夫妻もこちらに来れず、やっと納骨することができました。

夕焼け❗

kimg1540.jpg

今日は朝から西部広域議会委員会の打ち合わせ、会派要望の検討、民生教育委員会、最後は淀江支所で西部広域議会の議会運営委員会の打ち合わせと多忙でした。
で、淀江支所の玄関を出たら、こんな綺麗な夕焼け❤
一気に嬉しくなりました

出来上がり❗

kimg1534.jpg

今年は知人からたくさんの渋柿をいただきました。
干し柿にしてみたら上出来❗
柔くて美味しくできました。忙中閑です。

新型コロナウイルスワクチン接種に関する緊急要望

本日、伊木米子市長に対して、新型コロナウイルスワクチン接種に関する11項目の緊急要望を行いました。
これまでの高齢者接種に際しての課題を整理し、今後の円滑な接種に向け要望しました。

Twitter
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
米子市 今城雅子
miyabi@rio.odn.ne.jp