Twitter
外部リンク
サイト管理者
横須賀市 鈴木まち子
machiko-suzuki@yokosuka-city-council.jp

ひとりの声から始まる

”まち”づくり

2003年に初当選させていただいてより4期目。この間、「一人の声」を大切に、市民の皆様の声と行政をつなぐパイプ役、また行政のチェック役として議会活動に、全力で取り組んできました。

人口減少、地域経済の活性化が大きな課題である横須賀市。公明党が主導させていただき、昨年12月観光立市

推進条例を全会一致で可決制定。アベノミクス効果からようやく経済活性化の兆しが見え始めてきましたが、まだまだ地方や中小企業へはその恩恵もこれからの現状です。観光を横須賀の基幹産業へと官民挙げて成長させていくべく議会としても力を尽くしてまいります。

生活者への支援、地域経済の活性化など、幅広く政策提言をさせていただきながら、 今後も、生活現場を大切にひとり、ひとりの声をていねいに政策に生かしてまいります。

横須賀市議会議員

鈴木真智子

.
最新の投稿
政策懇談会始動。

横須賀市議団恒例の各種団体との政策懇談会がスタート。初日は、障害者団体の皆様や医療関係の皆様など5団体。いずれもその団体の皆様でなければわからない、また気づかないご要望の数々、改めてこういう機会の重要性を痛感した1日目で […]

公明党デイリーニュース(2016年7月26日付)
建設の分野に女性の力
「かっこいい」姿を見て / 小中学生対象に現場見学会 / 土木作業を楽しく体験