Twitter
外部リンク
サイト管理者
横須賀市 鈴木まち子
machiko-suzuki@yokosuka-city-council.jp

ひとりの声から始まる

”まち”づくり

2003年に初当選させていただいてより4期目。この間、「一人の声」を大切に、市民の皆様の声と行政をつなぐパイプ役、また行政のチェック役として議会活動に、全力で取り組んできました。

人口減少、地域経済の活性化が大きな課題である横須賀市。公明党が主導させていただき、昨年12月観光立市

推進条例を全会一致で可決制定。アベノミクス効果からようやく経済活性化の兆しが見え始めてきましたが、まだまだ地方や中小企業へはその恩恵もこれからの現状です。観光を横須賀の基幹産業へと官民挙げて成長させていくべく議会としても力を尽くしてまいります。

生活者への支援、地域経済の活性化など、幅広く政策提言をさせていただきながら、 今後も、生活現場を大切にひとり、ひとりの声をていねいに政策に生かしてまいります。

横須賀市議会議員

鈴木真智子

.
最新の投稿
会津若松市議会を視察して。

2016.7.29 今日は会津若松市も梅雨明けとなり、熱中症になりそうな程暑い一日でしたが、議会運営委員会で会津若松市議会を訪問、市民参加型の政策形成サイクルについて視察させていただきました。 ご多忙な中、目黒市議会議長 […]

公明党デイリーニュース(2016年8月24日付)
政治の要、公明が担う
活動強化し次の勝利へ / ネットワークは党の生命線 / 山口代表らが訴え / 東京、山梨が合同議員研修会