Archive for 2019年 1月

image1.jpeg

こんにちは!板橋まもるです。
今日のお昼頃、富士見町1丁目で、またまた火災が発生。平屋建ての木造住宅2棟が全焼しました。知り合い家の近くだったこともあり、直ぐに連絡。夕方には現場に急行し、周辺にお住まいの方にも火事見舞いをさせて頂きました。
気がついて玄関のドアを開けると目の前に火柱が上がっている状態で、腰が抜けそうなほど驚いた。幸い昼間の火災でご近所の方が早く気付いてくれたお陰と、風向きが北風でなかったため、延焼を免れたと安堵しておりました。ただ、そのアパートには一人暮らしの年配の男性が住んでいたとのことで、未だに安否が確認出来ておらず、心配です。
先日も、佐野5丁目で二人亡くなるという大火災が発生したばかりです。火災は一瞬で全てを失います。お互いに火の取り扱いには、くれぐれも注意したいものです‼️板橋衛より

今日は毎年恒例の、公明党横須賀総支部主催の「新春の集い」が、市内外から500名を超える多くの方々にお越し頂き、盛大に開催できました。
今年は、12年に1度、統一選と参院選が重なる「亥年選挙の年」。大変革の年と言われる本年の一大政治決戦を、断固勝利して参ります‼️

今日は毎年恒例の、公明党横須賀総支部主催の「新春の集い」が、市内外から500名を超える多くの方々にお越し頂き、盛大に開催できました。
今年は、12年に1度、統一選と参院選が重なる「亥年選挙の年」。大変革の年と言われる本年の一大政治決戦を、断固勝利して参ります‼️

★地域【写真編】①docx-001 (1)★地域【写真編】②docx-001★地域【写真編】⑤docx-001★地域【写真編】⑤docx-001★地域【写真編】⑥docx-001★地域【写真編】⑦docx-001★地域【写真編】⑧docx-001★地域【写真編】⑨docx-001★地域【写真編】⑩docx-001★地域【写真編】⑪docx-001★地域【写真編】⑫docx-001★地域【写真編】⑬docx-001★地域【写真編】⑭docx-001 (1)★地域【写真編】⑮docx-001

板橋まもるです。
先日、国有地の管理について住民の方からご相談を受けました。
「近くの空き地(国有地)の草が伸びて冬枯れし、放火でもされたら大変なので、何とかならないか?」とのご相談でした。
国は、予算上の問題から新年度予算で対応しますとの素っ気のない回答でした。
しかし、その直後、周辺地域で2人が死亡するという痛ましい大火災が発生。火災原因は調査中とのことですが、放火も否定できないことから、再度担当者へ相談者自ら問い合わせたところ、今年度の予算が余ったので今年度中に対応しますとのこと。
結果的には、国の迅速な対応に感謝です(ヨネ???)。

今日、地域の皆様にご挨拶回りをさせて頂いたおり、「マンホールの蓋と市道の路面に段差があり、危険だから早急に改善してほしい」とのご要望を頂きました。
早速、現場を確認。上下水道局と連絡をとり、今後の対応について検討して頂くことになりました。
現場力こそ、公明党議員の真骨頂。これからも、地域の声に迅速に対応してまいります。

外部リンク
Twitter
サイト管理者
横須賀市 板橋衛
mamoru-itabashi@yokosuka-city-council.jp