menu

公明党横須賀市議会議員の「本石 あつし」です!

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 横須賀で生まれ横須賀で育った私は、横須賀が大好きです。温暖な気候、豊かな自然、豊富な歴史遺産。都心に近く豊かな自然に恵まれ、これほど恵まれた環境はないと思います。
 しかし、一方、少子高齢化や人口流出、経済の低迷といった市民生活に直結した課題も山積しています。特に子育て環境の改善や生活の安全安心は待ったなしの課題です。
 私は3年前まで市の職員として教育、福祉及び情報関係に長く関わることができました。こうした行政経験をフルに発揮して、活気ある、温かな地域づくりを目指して、皆様のお役に立てるよう全力を尽くしてまいる決意です。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

.
最新の投稿
三春町の通行の妨げとなっていた樹木を伐採しました!
三春町の道路に覆いかぶさって通行の障害となっていた樹木を伐採しました! 近隣住民の皆さまのご一報を横須賀市土木部道路維持課にお訴えしたところ、速やかにご対応いただきました。 【伐採前】   【伐採後】

上町・下町バイパス下水道管築造工事シールドマシン発進式に出席させていただきました!
本日、上町と三春町の下町浄化センターを結ぶ下水道管を築造するシールドマシン(掘削機)の発進式に出席させていただきました!

三春町6丁目の崩落の危険性があった崖の緊急補強工事を行いました!
三春町6丁目の崖の上に樹木が生い茂り、その樹木の根が崖のモルタルを砕き崩落の危険性があった状況下、樹木の徹底的な剪定と崖へのモルタル吹き付けによる万全な補強工事を行いました! 近隣住民の方からのご一報を、横須賀市環境政策 […]

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
モバイルQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
横須賀市 本石 篤志
atsushi-motoishi@jcom.zaq.ne.jp