今日は縁あって、元プロ野球選手の方々からお話を聞く機会がありました。一見すると華やかな世界ですが、現実は非常に厳しいということを教えて頂きました。解雇になるときは、「来季の契約は結ばない」と一言で申し伝えられるだけとのことです。先般もドラフト会議がありましたが、新しい人が入団する分だけ、必要とされない選手も出てきます。若いころから期待をされて、プロの世界に飛び込んだものの、体調管理や不調などで、その実力を出せないままに消えていく選手もいます。改めてプロの世界の厳しさを痛感するとともに、自身もこれまで以上に緊張感を持って仕事に取り組まねばと思いました。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
公明党鶴見支部 尾崎太
ozaki-tsurumi@22.netyou.jp